中古車相場が暴落中。増税ショックから立ち直る前に新型コロナウイルス問題にみまわれ、過去に例がないほど車が売れない状況だという。無理をして買うような時期ではないが、無理しないで買える人にとってはチャンス到来か。

ネットや雑誌に掲載前のお買得車を探すなら、こちらからどうぞ
全国131のオークションから平均4.3日以内にお探しします
↓ ↓ ↓
こちらをクリック

「車なんて買っている場合じゃない!」と誰もが思う時、暴落が起こる

新型コロナウイルス関連の悪いニュースばかりで、ウンザリしている人も多いと思いますが……

中古車業界もやはり打撃を受けております。

正直「今は、車買ってるどころじゃない!」という人がほとんどかと。

まず、そういった危機感で、購買意欲が下がりますよね。「今、お金使ってる場合ちゃうな」と誰でも思うでしょうから、当然買い控えが広がる。

結果リーマンショック以上の中古車相場の大暴落という人もいます

中古車相場は、景気や災害で大きく動くもの

増税による不景気や、地震・台風といった災害など、いろいろなパターンがありますが……基本的に中古車相場は、そういうものに大きな影響を受けます。

ただ、現在の状況は、コロナだけが原因ではありません。コロナ以前に、昨年10月の増税で、かなり市況が悪くなっていました。

その去年の増税に続いてのコロナ。こんなに続くことも珍しい。今の中古車市場は、当社が経験してきた中では、過去最低レベルで市況が悪いです。こんなパターンはさすがに、もう無いのではないかと。

5月以降もどうなるのかは読めませんが、現時点でのことを言えば、相場が下落している今は本当に「中古車がお買い得」のタイミングだと思います。

ネットや雑誌に掲載前のお買得車を探すなら、こちらからどうぞ
全国131のオークションから平均4.3日以内にお探しします
↓ ↓ ↓
こちらをクリック